Team Cherry Blossom 家族の日記

2018年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年06月
TOPスポンサー広告 ≫ テラヘルツTOP未分類 ≫ テラヘルツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

テラヘルツ

今日は会社の友人と、岩盤浴へ行きました。
友人は何回か行って、すごく体が楽になったと話を聞いてたので、一度行ってみたいなぁ、と思っていました。

岩盤浴は記憶では確か、過去に2回しか行ったことがなく、暗くて熱い床にいろんなひとが転がってる、というイメージで、体が楽になることまで期待できそうになかったので、最近の疲れた体には
必要だわーと思い、仕事休みの今日、行ったわけです。

今日行ったそこは、今まで行ったような大きなお風呂やさんや温泉ではなく、住宅街にあって、大きめなお家の中にそれがありました。

まず、友達からも聞いていたように、岩盤浴の前に、ぬるめの部屋で体を温めました。
汗なんか全くかかないくらいのぬるい部屋で、
入る前はいつものように足首から先が冷たかったのに、30分その部屋で横になっていただけで、
爪先までポカポカになっているではありませんか!
そして、次に岩盤浴。
これはサウナのように熱い部屋。
しかし、かなり長い時間熱いけれど、汗は出ない。
が、40分を過ぎた頃からじわーっと汗が出始め、
出る前には額からも汗が流れていました。

出てきたら、そこのオーナーさんと友達に、
顔色が良くなった、と言われ、体はポカポカでした。

今日最初に入った部屋が、テラヘルツといわれる、安全でかつ、有効な電磁波で、ここで、血流がものすごくよくなるらしいのです。
因みに、テラヘルツ波は、すべての生命体から放射されていて、人間の場合、赤ちゃんがもっとも多く、加齢とともに減少、また、健康な人ほど放射量は多いらしいです。

友達のお母様は、一度体験しただけで、膝の調子がよくなり、スタスタと歩けるようになったきこらいだとか。

帰りには来週、父を連れて来てあげよう、
と予約してきました。
体の健康が何より一番、ですもんね!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。