FC2ブログ

Team Cherry Blossom 家族の日記

2018年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年09月
TOPスポンサー広告 ≫ おばあちゃんTOP未分類 ≫ おばあちゃん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おばあちゃん

今日は何年かぶりに父親のお母さん、
つまり、おばあちゃんを訪ねて行きました。

はっきり知らないけれど、多分90歳は越えてるねー
久しぶりに会うのと、おまけにガンが見つかったらしいので、どんな姿になってはるんやろ、
とドキドキしながら行ったんですが、なんのその!
ダイニングキッチンの椅子に座って、
私の姿を見ると、入り入り、としっかり声をかけてくれました。
想像していた姿とは全然違って元気そうで、
安心しました。

このおばあちゃん、なかなか凄腕の持ち主で、
若いときは、スナックバーを経営。
最近では、病気になって入院したとき、
途中で体調よくなったから、って、勝手に
さっさと自分一人で退院してきたとか、
その他にも数々の伝説があるのであります。

もっと昔、私たちが幼い頃は、結構言い方もキツく、ちょっと怖い印象だったけれど、ものすごく
温和になってはりました。

一人暮らしなので、親戚のおばちゃんが世話をしに来られてて、そのおばちゃんにラーメン作ってもらい、置いてあった高級そうなマッサージ器で
マッサージもして、いろんな話して、帰りました。

行ってよかったー!
会えるときには会っておかないと、いつ何があるか分からないですからねー!

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。