Team Cherry Blossom 家族の日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いじめの原因

今朝、ラジオのニュースで、
小学生の子が自殺した後、校内でアンケート調査をした、ということを耳にしました。
その結果、いじめに加担したとか、そういう現場を目撃した、という回答があったらしい。
驚いたことが、そのあとここと。

アンケートの内容からして、自殺に繋がるような
ことは見受けられなかった、と。

そのことを聞いた瞬間、え?って。

いじめのようなことがあったのに、なんで自殺に繋がることじゃない、と一体誰の判断なのでしょうか?

山の日

今年から8月11日は山の日、として
新しい祝日ができるらしいですね!
知らんかったー(((^_^;)

山ガールという言葉が生まれたのは
知ってましたが、まさか祝日までになるとは。

それにしても、8月11日、なんでこんな暑い時期に山なんでしょうねぇ、


元旦

元旦です。

というのは、一年の始まりの1月1日、
それも、朝のことを指すそうです。
旦というのは、日ノ出を意味するため、
お昼になったら、元旦とは言わず、
元日、になるそうです。

初めて知りました。
さて、今年の目標は…

さて、始まりの今日、今年の抱負は……
早いうちに決めなきゃ!

TO DO LIST

以前見た気がします。
やることリスト。
メモ帳のようなもので、やるべきことを書き出して、消していったり、破って捨てていったり。
そんなようなものを持っていないので、
大きな紙に書き出して、できたら消していってます。
消した線が増えていくと、充実感UP。
頭の中で考えてるだけじゃ忘れてしまうので。
それでもなかなかやるべきことができていないのが現状であります。
一つのことをしていたら、他のことも気になってそっちを始めたり…するべきことに集中しないといけませんね。

心配

母が、父の病気のことで、
心配かけてごめんな、とメール送ってきました。
心配は勝手にするもんで、謝られることでもないし、心配はそもそもかけるもんだ、と思っています。

お互い様、ってことで。
